NECのVKE11U-4というWindowsタブレット購入

20220407021257e50.jpg
メルカリで8000円でNECのVKE11U-4とかいうwindowsタブレットを買いました。
目立つ傷はほとんどなく状態のいいものが届いた。

CPUはCeleron N4100
メモリは4GB
ストレージは 64GB eMMC

富士通のQ506/meというATOM Z8500搭載のWindowsタブレットからの買い替えだが、
Atom Z8500からCeleron N4100になったところでそこまで性能は劇的に変わらんかもなぁ。
もっとサクサク動くのを想像してたから、思ってたよりモッサリしてて少しガッカリ。
Atomより少しマシになった程度かなw
Youtubeやprime musicが相変わらず遅ぇw
まいてつの動作が少し軽くなった気がするしまぁいいか。
8000円だしあまり贅沢言うもんじゃないねw

画面は明るくて発色コントラスト視野角が良好でとても良い。
ベゼルが無駄に大きいのが少し気になる。

もうちょい金出して性能のいいのを選べば良かったかな?w
でもWindowsタブレットってあんま選択肢ないのよね....。
surface goとかどうかなと思ったけど、
値段が高いし、HDMI出力が追加のハブ?を買わないと出来ないらしいから諦めたんだなぁ


20220407021256dc0.jpg
タブレット本体にHDMIポートが無いとこういうことが出来ないから困るんです


【追記】
Windows updateを終わらせたら結構サクサク動くようになった。
Youtubeやブラウジングが結構快適になった!
BAN
Posted byBAN

Comments 0

There are no comments yet.