ロードス島戦記を1日でクリア

202112270430366bc.png
ロードス島戦記−ディードリット・ワンダーラビリンス−
とかいうゲームをクリアしました。
これはかなり面白かったわw

歯ごたえのあるアクションなのだが、
負けてもボス直前のセーブポイントからやり直せるし、
何度も死んでボスの攻撃パターンを覚えると、
下手くそでガイジのワイでも楽勝にクリアできるようになる。

炎属性と風属性をスイッチしながら戦うのだが、これが良く出来ている。
敵が炎の攻撃をしてきたら、炎属性にチェンジして敵の攻撃を吸収してMPに変換する事ができる。
炎属性の敵には炎は通らないので風属性に切り替えて戦わなくちゃいかん。

ボス戦だと炎と風の攻撃を交互に打ってくるので、臨機応変に属性をスイッチしながら戦う事になる。
慣れないうちは頭が混乱するのだけど、
慣れてくると属性を自由自在に変えながら「蝶のように舞い蜂のように刺す」ような立ち回りができるようになる。
これはなかなか爽快だ
BAN
Posted byBAN

Comments 0

There are no comments yet.