ゲームパスのクラウドがXBOXで遊べるようになった

20211118165657f6a.jpg

ゲームパスのクラウドゲーミングが新型XBOXでも遊べるようになったので、

試しにXBOXシリーズXでいくつかのゲームをクラウドでプレイしてみました。


うーん、正直65インチの4Kテレビだと画質劣化とノイズがかなり目立つなぁ。。。

スマホの小さい画面でクラウドでプレイするぶんには画質劣化の粗も目立たずに十分綺麗なんだけど、

大型4Kテレビでプレイすると解像度の低さとモザイクノイズが結構気になっちゃう


でも普通に遊ぶ分には問題無いので、インディーゲーとかをお試しでクラウドで遊んでみるという用途に向いてるかもしれない


クラウドでプレイ出来るならもうXBOXいらねーじゃんとか思ったが、

普通にインストールして遊ぶ方が画質がメチャクチャ綺麗だわw

まぁ当然ちゃ当然か。

画質が大差無いならクラウドメインで遊んだ方が消費電力が少なくていいんじゃねと思ったけど、そこまで甘くなかったわ


個人的にはXBOXクラウドゲーミングはスマホとスマホ用のコントローラーでSwitch感覚で遊ぶ方がいいかな

BAN
Posted byBAN

Comments 0

There are no comments yet.