ZENDACが安かったので買った

202204040358076bb.jpg
ZENDACが超ペイペイ祭りで大量ポイント還元で実質15000円だったので購入しました。
入荷待ち状態で注文から2週間後くらいにようやく到着した。
新品で15000円とかこれもうメルカリの中古より安いだろwww

2万円代とは思えないほど高級感のある筐体でクソワロタwww
音も凄いなこれ!2万円でこれなのかとビックリしたわ。。。
fiio K3と比べると、解像感や音の広がりや空間の静けさや音のパワー感なんかがZENDACの方が良いと感じるわ。
ただFiio K3もこのサイズで立派な音を出すし、音場は狭い感じだけど中高音がクッキリしてて低音のキレがいい感じでこれはこれで良い感じなんだよね。コンパクトで場所を取らないし


20220404035804af2.jpg
アマゾンセールで15000円で買った
PHILIPSのハイエンドヘッドホンFidelio X2HRを繋げて聞いてみた。
これは凄い!
Fiio K3に繋いだ場合だと高音の響きが強くて聞き疲れするのとボーカルが控えめに鳴る感じが気になってたんだが、
ZENDACだと高音の刺さりがあまり気にならなくなって、音に力強さが加わってボーカルがグッと前に出てくるではないですか!
曲によってはまだ高音がピーキーな感じはするが個人的に許容範囲のレベルくらいになった。
15000円のヘッドホンと15000円のDAC、3万の組み合わせで出てくる音とは思えん。ビックリした。
Fidelio X2HRが自分の中でかなり評価が上がりました


202204040508032ad.jpg
K712Proでも聞いてみたんだけど、
音場が広くなって音に厚みが増してボーカルがふくよかになる感じなんだけど、
ややボーカルが籠もる感じがするのと低音のボワつきが少し気になるかも?
もう少し高音とボーカルが籠もらずにヌケて欲しい感じがする...。
付属のケーブルが足を引っ張ってるのかな?
個人的には、付属のカールケーブルで使う分にはFiio K3の方が低音がタイトで中高音がクッキリしてる感じで好みのバランスかもしれない

BAN
Posted byBAN

Comments 0

There are no comments yet.