ポケモンレジェンズアルセウスがクソゲーだった件について

2022020203021846c.jpg
アルセウスクリアしたけどクソゲーだったわ。

シナリオは退屈でテンポが悪いし、
キャラ同士の無駄な会話が多すぎるし、
拠点の街とフィールドを行き来するのが面倒くさいし、
戦闘は単なる属性ジャンケンゲーで奥深さも無いし、
ボス戦は回避とボールを当てるだけのクソゲー。

だだっ広いフィールドにポケモンがいるだけのクソゲーだわ。
しかもポケモンに見つかったらホライゾンゼロドーンの機械獣みたいに集団で襲ってくるから
呑気にフィールドを散策する事すらできない。

ブレスオブザワイルドのようなオープンワールドを駆け巡る面白さみたいなのは微塵もない。
フィールドにいるポケモンにただボールをぶつけるだけ。
何が面白いんだかさっぱり解らん。

オープンワールドじゃないエリア制だし、
シナリオごとにフィールドと街を交互に行き来させられるのが本当に面倒くさい。
しかも新しいエリアに行くにはランクを上げないといけないので、
わざわざポケモンを捕まえまくってランク上げ作業をしないとならん。←これが本当にクソつまらん。

拠点のリーダーがわざわざ屋敷の最上階にいるから、
イベントこなすごとに毎回毎回階段で最上階に移動しないとならん。
これがキングオブクソ!
短いシナリオを誤魔化すために、移動させる時間を長くして水増ししようとしてるのがバレバレでクソ萎える。

良かった点は、フィールドの雰囲気と女の子キャラが可愛い事くらいしか無かった。

天下の任天堂がよくもまぁこんなゴミゲーをリリースしたもんだと呆れ返るわ。
フルプライスで買ってやるほどのゲームじゃないわ。
ワゴンセールで980円で売られててもおかしくないくらいのクソゲーだわ
BAN
Posted byBAN

Comments 0

There are no comments yet.