Gamesir X2を購入

20211112013602ae8.jpg
Xbox Cloud Gaming用にGamesirX2 Type-C
というスマホ用のコントローラーを購入しました(中古で5000円くらい)。
Razer Kishiは予算オーバーだったので、
もうちょい安いコントローラー無いかなと探してたらこれが該当した。
Bluetoothバージョンもあるんだけど充電がめんどくさいからType-Cで給電しながら使えるこれにした

202111120136011ea.jpg
Xbox Cloud Gaming でForza Horizon5をやってみましたが問題なくプレイできた。
LRトリガーが半押しとか出来ないのでアクセルやブレーキの微調整がやりにくいし、
クラウドだから遅延もあるしで、XBOXと同等のプレイ感までは得られないが、
WIFI環境さえあればスマホの電気代だけで最初ゲームのForza Horizon5をプレイできるのは凄いなぁ。
このコントローラー、LRトリガーがジワ押しとか半押し出来なくて、押すといきなりカチッと効いてしまうのが不満点だなぁ。
レースゲームだとブレーキやアクセルを半押しで微調整とかが出来ない

202111120136005ae.jpg
XBOXのリモートプレイでフライトシュミレーターをプレイしてみたが快適にプレイする事ができた
Switch感覚でフライトシュミレーターがプレイできるとか感動した!!w

LRトリガーに不満があるものの、見た目はオシャレだしこのコントローラー気に入った!!www
見た目がSwitchライクで良い!!!www

このコントローラーがあればXboxが無くても、
スマホとWifiだけでゲームパスで最新ゲームを含む大量のゲームをプレイし放題!
Xbox Cloud Gaming は素晴らしすぎる神サービスと言わざるを得ない!!
BAN
Posted byBAN

Comments 0

There are no comments yet.