アマゾンのセールでFidelio X2が安かったので購入した

202203191758562ed.jpg
PHILIPSのFidelio X2とかいう数年前に当時5万くらいで売られてたらしい
ハイエンドヘッドホンがアマゾンで15000円だったので買ってみた。
購入ページはX2だったのだが、実際送られて来たのはX2HRだった。

エージングを兼ねてしばらく鳴らしつつ聞いてみたんだけど、
ハイエンドらしく解像度や音の分離が凄まじい。
これを聞いた後だとK712Proが曇って聞こえるくらい解像度が高くクリアな音。

ただねぇ、良くも悪くも音がストレートすぎるというか、
キツイ音もオブラートに包まずそのまま出すような感じで聞き疲れするかもしれん。
高音がピーキーな感じで刺さる感じがする。
ヘッドホンの重量も重く側圧も強いので、ストレートな音質と相まって長時間使うのがキツイと感じる。

K712Proの方が聞き疲れしない高解像度で優しい美音な音で好きかもしれんw
女性ボーカルもK712Proの方が広い空間に艷やかなボーカルが響く感じで好ましく感じる。

Fidelio X2はエージングにかなり時間がかかるようなので、しばらく鳴らしつつ様子を見てみる事にする。
高音のピーキーさがエージングで取れるといいんだけど...
BAN
Posted byBAN

Comments 0

There are no comments yet.